合格者の声【合格体験記】

東京大学(文科二類) 合格

写真O.T.さん
【岡山大安寺中等教育学校卒
最高の環境で戦いぬく 進研学院で先生方の手厚いサポートを頂いて、東京大学に合格することができました。当初は県外の予備校に通うか宅浪しようと考えていましたが、ここを選んで本当によかったです。自宅から通えたため県外に出るよりも安心感が大きく、日々の授業や土日祝も利用できる自習室があったことで生活リズムが整い学習のペースを保てました。また、先生方から掛けていただく温かいお言葉や見守ってくれる人がいるという心強さがなによりの支えになりました。是非この最高の環境で最後まで戦いぬいて、合格を掴みとってください。

東京大学(文科二類) 合格

写真H.Y.くん
【岡山大安寺中等教育学校卒
自分と向き合う一年 東大に合格できたのは進研学院のおかげです。初めは、他の予備校と比べて、規模の面で不安もあったのですが、授業が始まると、その質の高さに驚かされ、やる気が満ちました。東大文系志望は私だけでしたが、早い段階から先生方にしっかりと個別指導をしていただけました。その甲斐あって、東大模試では5回中4回にA判定がでて、安心して本番に挑めました。また、浪人すると基礎が疎かになりがちですが、学院の良質な授業でしっかり基礎を固め直すことで、秋以降も、力をつけることができました。今年は共通テストが難化しましたが、土曜日に実施されるマーク演習で、対策も十分にできていたので、それほど困りませんでした。ただし一方で、こうした学院の最高のサポートと共に、自習での工夫も大切です。過去問をこまめに解き、弱点は早めに潰しましょう。私は4月に青チャート2冊をやりなおし、日本史も40年分ほど解きました。これからの一年は長く辛いものだと思いますが、仲間と励まし合いながら最後まで頑張ってください。

東京大学(文科三類) 合格

写真M.R.くん
【岡山大安寺中等教育学校卒
謙虚にそして大胆な志を! この春、私は東京大学文科三類に合格しました。現役時、東大のみの出願だったため浪人せざるを得ず、費用や自宅から通学できる点で岡山進研学院に入学しました。当初東大志望が私一人だけで競う相手が少ない中、不安を感じることもありました。しかし、講師の方々の丁寧な指導を受けるにつれ、この学院で東大を目指す自信が高まりました。数学や地歴科目では一年を通して個別指導を受けるなど大手予備校では難しい機会を簡単に得ることができました。直前期には英作文や国語の添削をほぼ毎日していただきました。今では学院の支えあってこその合格だと思っています。しかし、受験は個人戦です。浪人生ならば謙虚にそして大胆な志を抱いて一年間動き続けて下さい。春は必ず来ます。

合格体験記 一覧

喜びの声 一覧

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009