合格者の声【合格体験記】

香川大学(教育学部 小学校コース) 合格

写真O.R.くん
【善通寺第一高校卒】
基礎学力を定着させるために  私が岡山進研学院を選んだのは、基礎学力を養うのに最適な学校だと感じたからです。周りでは、大手予備校に決めた友人も多かったのですが、各授業のレベルを自分で決められることが、岡山進研学院を選ぶ最大の決め手となりました。県外から通うのは少し大変でしたが、予備校に通うことを通じて、日々の生活リズムを整えられたことで、返って、緊張を欠くこともなく勉強に集中できました。また、だらけそうになった時には、同じ境遇の仲間が一生懸命に頑張っている姿に奮起させられました。それでも、模試で成績が思うように上がらず、苦しい思いをしたこともありましたが、しかし、共通テスト本番では前年より約100点も合計点がアップし、第一志望校に合格することができました。基礎学力から学力を積み上げられたことが、合格への勝因だったと感じています。県外からでしたが、岡山進研学院に通うことを決めて、本当に良かったです。

香川大学(教育学部 中学校教育コース) 合格

写真K.Y.くん
【倉敷青陵高校卒】
浪人生活を振り返って 僕は高校生の間にあまり勉強をしてこなかったため、勉強の習慣をつけることから始めました。いつまでに何の勉強を終わらせるのかなど、先生方のアドバイスも参考にして計画をし、夜まで自習室に残るようにしていました。残る時間を少しずつ長くしていくことで無理することなく勉強できました。その甲斐もあって、早い段階から成績は伸びていたので、自信をつけながら1年間頑張れました。しかし当日のテストでうまくいかず、前期は不合格でした。その後なんとか気持ちをきりかえ、後期では受かることができました。担任の先生に最後までサポートしていただいたおかげだと思います。正直悔しさは残りますが、去年の自分では考えられないくらい点数も上がり、進研学院でもう一年頑張ることを決めて良かったなと思えます。そして何より楽しんで勉強できたことが自分の今後につながると思っています。

合格体験記 一覧

喜びの声 一覧

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009