合格者の声【合格体験記】

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真M.M.さん
【倉敷青陵高校卒】
焦らず一歩ずつ 高校一年生のときからずっと目指していた岡山大学医学科に合格できて、とにかく嬉しさで一杯です。進研学院を選んだことは、私にとって大正解でした。授業では講師の方々が、その時期毎に修得すべき内容を明らかにして指導をしてくださり、現役時代に抜けていた基礎の部分から、実力を固め直すことができました。また、土曜日にあるマークテスト演習が理解度のバロメーターとなり、各教科の勉強時間のバランスを調整できました。また、自分に甘い私ですが、自習室を出来る限り活用することで、勉強時間をそれまで以上に増やすことができました。自習室は緊張感があり、どうしてもやる気が起きないときも、周りの人達の頑張る様子を見て気合を入れ直せました。そして、進路や成績のことで不安になることも何度もありましたが、担任の先生方がいつも親身になって相談に乗ってくださったことで、安心して勉強できました。進研学院の先生方、本当にありがとうございました!

 

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真W.T.さん
【広島大学附属福山高等学校卒】
岡山進研学院で過ごして  浪人生活が始まってから合格まで、不安な気持ちでいっぱいでした。進研学院では、高校の時と同じように、時間割に基づいて、授業を受けました。その事が勉強のペースメーカーとなりました。どの教科もバランスよく勉強するということに繋がっていったと思います。また、毎日朝から夜まで自習室を利用することができ、落ち着いた環境で勉強に取り組む事ができました。いつも、安心して気持ちよく勉強出来る環境を整えてくださった進研学院の講師の先生方、職員の方々のおかげで、最後まで頑張ることができました。ありがとうございました。

 

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真F.A.くん
【広島大学附属福山高等学校卒】
「顔」晴れ! 第一志望校の岡大医学科に合格でき、とても嬉しいです。岡山進研学院では、安心して勉強に集中できる環境が整っていて、その中で自分の学力を伸ばすことができました。岡山進研学院に通い良かったです。本当にありがとうございました。 合否の如何は突き詰めれば運で決まるような気がします。しかし、本番で幸運を呼び寄せるには、やはり<努力>するしか方法はありません。ただし、独りよがりな努力で幸運を引き寄せることはできません。だからこそ、学院での授業や模試・演習を大切にして、小さな努力を積み上げて下さい。そして、自信をつけて?幸運をつかみ、「顔」張れ!

 

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真A.K.くん
【岡山操山高等学校卒】
第一志望を、諦めない! 現役時代、センター試験の失敗の原因で、第一志望校が不合格となり、岡山進研学院で浪人することを決めました。浪人してからは、二次試験の成績は順調に伸ばすことができたものの、一方で、マーク模試では思うような点が全く出ず、その上、センター試験から共通テストへと変わる不安も重なり、とても辛かったです。しかし、授業に毎日休まず出席することをペースメーカーとし、加えて、早くから共通テスト対策に取り掛かった結果、本番では目標点を超え、現役時代から熱望していた第一志望校に合格することができました。岡山進研学院で共に高め合えた仲間、どんな時も親身になって指導してくださった先生方、そして合格を掴み取るその瞬間まで並走してくださった職員の方々に出会えて本当によかったです。みなさんも最後まで自分を信じ、合格を掴み取ってください。 

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真N.Y.くん
【岡山朝日高等学校卒】
大きな支えになった岡山進研学院  補習科での浪人生活が失敗に終わった後、僕は予備校に通うつもりはありませんでした。 親にこれ以上経済的な負担をかけたくない、かけられないというある種諦観のようなものがあり、1年宅浪することを決意していました。 そんな中、少し締め切りの過ぎた進研学院の特待テストを受け、授業料軽減をしてもらうことができれば通わせてもらえることになりました。相談を持ちかけると快くOKをもらうことができ、ここで頑張ろうと決めました。 やはり宅浪との違いは、一緒に志望校を目指す人たちがいて、彼らと話をしたり競う中で浪人生特有のストレスを発散したり、モチベーションを維持できることでした。 変な話、この少ない学費で志望校合格が勝ち取れたのは大きな成功でしたし、もしあのまま宅浪していたらと想像すると恐ろしく、進研学院に通うことができて非常に良かったと心から思います。

岡山大学(医学部 医学科) 合格

写真K.R.さん
【岡山操山高校卒】
岡山進研学院での日々 桜さえも憎くて仕方ないと思いながら私の浪人生活は始まりました。 岡山進研学院の公開デモンストレーション授業を受け、苦手だった数学を初めて楽しいと思うことができ、ここで一年間頑張ることを決めました。 目から鱗の日々の授業、親身になってくださる先生方や気軽に声をかけてくださる職員の方々、支え合える友人、素晴らしい環境の中で学ぶことができ、自分でも驚くほど成績が伸びました。 それでも出願前には不安に押しつぶされ、第一志望を諦めかけてしまいました。 しかし、私の力を信じて根気強く支えてくださった先生方のお陰で、最後まで目標を追い続けることができました。 岡山進研学院に通うことができてよかったと心から思っています。ご指導ありがとうございました。

合格体験記 一覧

喜びの声 一覧

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009