合格者の声【合格体験記】

明治大学(情報コミュニケーション学部) 合格

写真Y.E.くん
【就実高校卒】
凡事徹底 私が志望校に合格できたのは、毎日コツコツ勉強したからです。論をまたないことですが、これが高校3年間ではできていませんでした。しかし、日々、勉強ができたのは、現役時に落ちた時の悔しさを胸に刻んだからでした。この想いを何度も思い起こしては、自分を奮い立たせ、さらに、志望している大学・学部に何故行きたいのかをよく考え、そこに入った自分の姿を想像することで、モチベーションを維持し続けました。日々の学習では、授業の復習以外にも、自分で計画したスケジュールを必ず守って参考書での学習を進め、また、赤本を10年分解いて、時間配分や問題の傾向を自分なりに把握して、得点を上げる戦略も練りました。なお、土曜日のマークテスト演習では、学院内の順位が出されるので、モチベーションの維持にとても役立ちました。このように、悔しさをばねに、凡事徹底することで、私は第一志望の大学に合格することができました。1年間の努力が報われ、今も達成感でいっぱいです。担任の先生、講師や事務の方々のサポートに心から感謝しています。

合格体験記 一覧

喜びの声 一覧

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009