各講習

決戦の準備を万全にフォロー

タイムリーな各講習

  • 夏の学びたいがここに集結

    夏期講習

    7月中旬~8月下旬

    「夏期講習」は、1講座を6日間(もしくは 3日間)に集中し授業を設定、センターレベルに狙いを定めた総合コースやグレード別・志望校別の単科メニューをとりそろえ、短期間に集中して実力を養成します。どの講座も本番入試をにらんだ多彩な受講メニュー。指導力抜群の講師スタッフ。学院のオリジナルテキスト・精選問題がフルに生かされます。

  • 志望校へ向けての総仕上げ!!

    冬期講習

    国公立大・私大対策講座

    12月中旬~3月上旬

    入試を間近に控えた最も大切な時期に実施されるのが「冬期講習」「国公立大・私大対策講座」です。1人ひとりの志望や学習目的に合わせた講座をラインナップしており、合格への実力を強力にバックアップします。センター試験対策から、中堅・難関私大入試そして国公立二次対策でこのラストチャレンジを確実に「合格力」にしよう!

  • 1日限定のスペシャル講義

    センター対策講座

    夏・秋開催の1日限定講座

    「センター対策講座」は、センター試験を受験する外部生向けの1日限定スペシャルイベントになります。過去のセンター試験の問題を徹底分析し、受験生が得点をとりにくい分野を集中的に演習、解説していきます。本学院が誇る精鋭講師陣により、センター試験の得点UPの秘訣を伝授します。

  • 満足度いっぱいのスペシャル講義

    公開講座

    通年開講

    「公開講座」は、基礎力強化から実戦力養成およびハイレベル到達まで幅広い内容をそろえた単科ゼミ。各自のレベルや目的に合わせて選べるので、学院のレギュラー授業にプラスして受講すれば学力アップ間違いなし!実力派講師陣が万全のバックアップを期して講座を展開していきます。学院生以外も受講可能ですので興味のある方はぜひご検討下さい。

模試

弱点をチェックし自分の実力を知る、
それが実力アップにつながる。

岡山進研学院では、センター試験に向けてより本番に近いレベルのテストを年数回実施します。
現状の実力把握とセンター得点UPを実現するためには演習力の強化が重要となります。

  • センター対応力を徹底的に

    センター演習テスト

    (マーク式)

    センター試験で確実に得点を重ねるためには、各教科の出題パターンに慣れておくことが重要なポイントとなります。このセンター演習テストでは、精選したセンター試験対策問題を本番同様の形式で受験することにより、センター試験への対応力を養成していきます。

Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009