合格者の声【合格体験記】

鳥取大学(農学部 共同獣医学科) 合格

写真K.K.さん
【倉敷青陵高校卒】
後悔なし 今は合格できて嬉しい気持ちと受験を乗り切った安堵の気持ちでいっぱいです。友人たちが大学生として新たな生活を始める中、自分はもう1年受験勉強をしなければならないかと辛く思うことは多々ありましたが、1日1日が私の将来やりたいことへ繋がると思うと頑張れました。獣医師になりたいという夢を叶えるためのスタートラインに立てた今、諦めずにもう1年頑張って本当によかったと思っています。もしも自分のやりたいことがあるのであれば、妥協せずに後悔が残らないよう頑張ってみてほしいです。

鳥取大学(農学部 生命環境農学科) 合格

写真S.S.くん
【瀬戸高校卒】
自分を見つめ直せる1年間 私は現役時大学受験に対して、今まで高校受験などの困難にぶつかっても、なんとかなってきたのだから今回も苦労はしてもきっとどうにかなると心の奥底でどこか思っていました。しかし結果は第一志望に不合格でした。それでもダメだったとわかってから時間がたたないうちは1年浪人して来年こそは合格を掴もうとこの現状もそれほど心配もしていませんでした。しかしいざ浪人生活が始まるとなると、自分はこれから1年間浪人生なのに大学に進学した友達は今どんな気持ちなんだろうだとか、成績が伸びなかったらどうすればいいんだろうという負の感情が、わき上がってきてしばらくの間はストレスをかなり感じていた覚えがあります。それでもしっかり授業に出て、自習をしていくうちに成績も伸び自信がついてくるとそういった不安も少しずつ感じなくなっていき今は無事合格をつかむことができました。これから1年間この岡山進研学院で夢に向かって努力する皆さんの中にはきっと僕と同じように先行きに不安を感じたり大学に進学した友人を羨ましいと思ってしまう人がいると思います。受験が近づくにつれて夜眠れなくなったりするかもしれません。ですがそんなときは友人や先生を頼ってください。私は勉強をするだけが予備校ではないと思います。会話をしているうちに気持ちが落ち着いてくるはずです。先生たちは私たちの話を親身になってくれて聞いてくれますし必ず皆さんの力になってくれると思います。そして私も皆さんがこの岡山進研学院で成功をつかめることを願っています。

鳥取大学(地域部 地域学科) 合格

写真F.K.くん
【岡山後楽館高校卒】
僕の苦節2年 僕の浪人生活は1からのスタートでした。僕の出身校は約9割が推薦による進学で、高校生の僕は環境に流され勉強をサボってしまいがちでした。その結果センター試験では当たり前のように大失敗し、受けたすべての大学で不合格を言い渡されました。一度は就職と言う道を考えましたか、どうしても大学に進学したいという気持ちが強く浪人することを決めました。岡山進研学院では、高校とは環境が変わり、周りが勉強をする人たちばかりだったので、自分自身を勉強をする気にさせてくれる場所でした。毎週土曜日のセンター演習テストの存在は休みの日に勉強をするという習慣づけには最適なものでした。さらに、個性豊かな先生方が多く、高校では学べないこともたくさん学ぶことができ、退屈することなく楽しく授業を受けることができました。自習室の設備なども非常によく、自分の満足のいく勉強をすることができました。このような素晴らしい環境のおかげで、僕は最後まで諦めることなくすべての試験が終わるまで走り続けることができ、合格を手にすることができました。浪人生活は最初は不安でいっぱいだと思いますが、自分を信じて最後まで諦めずにがんばってください。必ず合格という二文字を掴み取れます。

合格体験記 一覧

喜びの声 一覧

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Okayama Shinken Gakuin All Rights Reserved.
資料請求はこちら
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-258-009